SSブログ

ガリレオ ゲスト サプライズ登場 柴咲コウ わけあり 内海薫最後の事件 [芸能]

ガリレオ 最終章 聖女の救済 前編 愛という名の完全犯罪 最終回 2013
ガリレオ視聴率 速報 天海祐希 退院




ドラマ”ガリレオ”の最終章を
最新速報でお送りします( ´ー`)ノ( ´ー`)ノ




さて、ここで改めてキャストさんの確認です。

ガリレオ   キャスト

湯川学    福山雅治
岸谷美砂   吉高由里子
太田川稔   澤部(ハライチ)
栗林     渡辺いっけい
神原敦子   蒼井優
駒田良介   丸山智己
安部由美子  佐藤仁美




注目すべき点は、先日13日に体調不良で入院された
天海祐希さんが出演されます!


img_1508382_62592964_2.jpg

ここで、天海祐希さんについて補足を述べておくと・・・



6日に軽度の心筋梗塞で都内の病院に入院し、舞台「おのれナポレオン」を降板しました。

無事、退院できて私も安心しました。。。



さてさて

ガリレオは第11話が最終回です。しかし、全編と後編に分かれているので実質は2回にわたって放送されます。これも水増しのためでしょうかね。

第10話は”聖女の救済”~前篇
となっています!


第11話は”聖女の救済”~後半と、
前篇、後編に別れています。





”聖女の救済”は視聴率があがるのは、間違いないでしょう。
なぜならば、今までの平均視聴率がすごく高いからです。

では確認してみましょうね。


過去のガリレオの視聴率です



第1話 22.6% 第2話 20.5% 第3話 21.1% 第4話 20.9% 第5話 17.9% 第6話 20.4% 第7話 19.7% 第8話 19.5% 第9話 18.4%

9話で少し落としていますが、
平均視聴率は20.22%という
13年の春からの連続ドラマでは最高の視聴率となっています!


最終章は23%越えるでしょうね。

ところで、今更ではありますが、ガリレオと言えば「柴咲コウ」さんのイメージはないでしょうか。

6月22日には、スピンオフとして「ガリレオxX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」がフジテレビさんでに柴咲さんが再登場させて欲しいという声が多く寄せられてたため、放送されることになりました。


なぜ降板になったのでしょうか。



ざっくり言うと、織田裕二さんとの競演がNGだからです。


なんで急に織田裕二さんかとなると、夏の映画で「真夏の方程式」がありました。
ここで、織田裕二さんと福山さんが共演することが決まっていたからなのです。
なぜかというと、私の好きな作品でもある「外交官 黒田康作」で、福山さんに出ていただいたお礼として織田裕二さんが、出てあげるという形になっていたからのなのです。

そして、つまはじきされた柴咲コウさんは降板に。。。。




ということなのです。





さて
ガリレオもついに終わりとなりましたので
視聴者の方々もファイナルが気になると思います(*^-^*)


最初は賛否両論ありましたが、終わりよければすべてよしというコトワザもあるように
今回の放送が良ければ、よしとしようではありませんか笑



放送が楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。