SSブログ

35歳の高校生 最終回 ネタバレ 続き バッドエンド ハッピーエンド  ネタバレ あらすじ 結末 予想 [テレビ]

35歳の高校生 最終回 ネタバレ 続き バッドエンド ハッピーエンド  ネタバレ あらすじ 結末 予想




それでは、予想してみたいと思います。

の前に、あらすじのおさらいをしてみます。

ドラマ「35歳の高校生」は米倉涼子さんが演じる馬場亜矢子が中退した高校に35歳という年齢で編入して、クラスの中で巻き起こっている問題に立ち向かっていくという話になっています。
渡哲也さんが演じる教育長の阿佐田さんが、亜矢子を高校へ送り込んだのですが、なぜ送りこんだのでしょうか。
実は、亜矢子には秘密にしていた過去があります。

高校時代に、亜矢子はいじめされてしまい。不登校になってしまいました。
そんな亜矢子の父は病気で亡くなってしまいます。

その後に、残こされた母も投身自殺を亜矢子の目の前でしてしまいました。
一人になってしまった亜矢子は、若くして妊娠してしまいます。
そして、亜矢子は高校を中退して一人で育てていきます。

しかし、その息子も亜矢子と同じくいじめにあってしまいます。
亜矢子の息子も自殺をしてしまいます。

まとめると、亜矢子の周りの人々が全員自殺してしまったのです。。。

本当の現実であったら、辛いですよね
これは現代の学校の問題の投射にもなっているのでしょうか。





スポンサーリンク


さて、では予想をしてみます。

まず、予告シーンに
「生徒が立てこもろうというシーン」
「警察も現れていたシーン」
「阿久津が土屋をナイフで脅して歩くシーン」
「馬場は自業自得だといった。先生どうしてっと言いながら。
何も言わず、姿を消してごめんなさい。みんなは私の分まで
卒業してくださいという馬場のセリフ」



最初に、主人公である馬場亜矢子の正体が何者であるかが重要になってきますよね。すべては亜矢子の過去とつながっているのでしょう。

今回の最終回でではっきりすると思います。



学校の中のカースト制度が出来た原因を探り、学校を厚生していくポジションなのでしょうね

そして、カースト制度のトップの人に、
3年A組では、亜矢子(米倉涼子)がなぜこの学校に転向してきたか
疑われ、亜矢子(米倉涼子)に対する魔女裁判にかけられます。

これまで3Aに起こった事件の書いてあるノートを出し、
母・依子(手塚理美)の日記だと明かした。

そして、「私は…母の日記を現実にするために…この学校に来たの」と語りまじめる。。。。




というところまではなんとなく分かるのですが、

ハッピーエンドで終わるのか、バッドエンドになるのか。。。

最終回でカースト制度が崩壊しました。おしまい。
という簡単な話にはならないでしょう。

数日前の家族ゲームみたいでしょうね。


もう一つの可能性について。

馬場亜矢子は、自分が高校生の時、
いじめられていて、不登校になり、
卒業できなかったので
もう一度高校生をやり直したかった、

も考えられるのですが、

それは単純すぎますよね。


果たしてどうなるのでしょうか。目が離せません!!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。